ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。
2009年6月 4日
こんにちは、原口です。ちょっと真面目なブログです。
皆さんは、時間について考えてみた事はありますか?
私は、最近というか子供ができてから自分の残りの人生(まあ、男性の場合平均寿命が80歳として)を逆算するようになりました。
あと約40年でなにができるのか?なにをしないといけないか?
前回のブログで惑わずに関して書きましたが、かなり重いテーマです。
そこで、すべての人に平等なこの時間の使い方に関して面白い記事を雑誌で読んだんで
紹介します。
? 時間は限られている。だからこそ精一杯がむしゃらに働く。
? 仕事を片づけるのに優先順位をつけない。
? 判断のスピードをあげる。
? 仕事の後は酒を飲む。がんがん飲む。二次会にも三次会にも行く・これは、松本 大という人の時間に対する考え方で、彼の経歴は東大法学部卒、ソロモンブラザーズ、ゴールドマンサックスを経てマネックスを創業っていうスゴい経歴の持ち主です。
彼は、仕事の効率よりも情熱を大切にしててほんとに尊敬してしまいます。
私も彼のように、がむしゃらに働きがむしゃらに人と付き合ってみたいなと、ちょっとした目標ができました。
まあ、こんな事したら嫁に何言われるかですけどね。
そして、今日インプラントの講習会に行ってきました。院長の所属するSJCDというスタディグループの先生が講師でした。
その先生も、タイムマネージメントや仕事に対するパッションについて話されてたので今回はこんなお話でした。